ニュース&トピックス

オープン戦よりお子様向けポータブルチェア貸し出しサービスを開始します


バンテリンドーム ナゴヤでは、2023年の中日ドラゴンズ ファンフェスタにて試験導入した「IKOU(イコウ)ポータブルチェア」を正式導入することといたしました。
2024年オープン戦より貸し出しサービスを開始いたします(お申し込み受付開始は3月1日午前10時)。


portablechair_3.png


■趣旨

2024年中日ドラゴンズオープン戦より、 乳幼児や障がいのあるお子様が快適で安全に観戦できる環境と、小さなお子様を連れていても保護者様が安心して一緒に観戦できる環境をより提供できるよう取り組んでまいります。
その一環として障がいのある子もない子も対象とする、乳幼児向けインクルーシブブランド IKOU(イコウ)(販売会社:株式会社Halu)が 製造・販売する「IKOUポータブルチェア」を導入いたします。


■特徴

IKOUポータブルチェアは、障がいがある子もない子も対象とし、体幹が弱い乳幼児のおすわりの姿勢をやさしく支える折りたたみ式のキッズチェアです。

対象:生後7か月ごろ(腰すわり)~身長97cm、体重16kgまでのお子様
※腰がすわっているお子様が対象です
※障がいがあるお子様の場合は、首がすわっている必要があります
詳細:https://ikoudesign.com/ja/product/ikou-portable-chair/


■導入台数

5台


既設席への取り付けのため、ポータブルチェアのご利用には未就学のお子様であっても1席分のチケットが必要です。
お申し込み前にポータブルチェアをご利用になるお子様の分も含め観戦チケットをご購入ください。

ご利用方法など詳細はこちらのページをご覧ください。