トップ > スタッフ日記 > やきものワールドいよいよ大詰め!

やきものワールドいよいよ大詰め!

今回はいよいよ最終日となった「ドームやきものワールド」の模様を少しだけお伝えします!

 

まずは、5階スタンドからの眺めを。

   y141125_1.jpg   

お客様がたくさん入られて、盛況しているようです。

こんな冷たい雨が降る日(※11/25)にもかかわらずご来場くださった皆様、ありがとうございます。

 

会場に到着したので、まずはマップを確認します。

  y141125_2.jpg

 ・・・・・・どこに行こうがマップを確認して迷子になるほどの方向音痴ですが、

ドームには「大幸横丁」「ライブビジョン」などの大きな目印がたくさんあるので安心できます。

 

それでは安心したところで、各展示コーナーをぶらりと回ってみました。

写真はそれぞれ、瀬戸焼と砥部焼(とべやき)のコーナー。

  y141125_3.jpg  y141125_4.jpg 

どちらも実用的な器が展示してありましたが、やきものってきれいなんだなあ、と思わずほれぼれしてしまうものばかり。 

 

有田焼コーナーには、「イベントナビ」でも取り上げた「カフェ茶碗」も販売されていました(右写真)。 

  y141125_5.jpg  y141125_6.jpg

・・・撮影していた時にはまったく気づかなかったのですが、左写真左下のおたふくさん?がとても気になります。 

 

ショッピングゾーンには、日本全国から集まったテーブル回りの様々なグッズがよりどりみどり。

やきもの以外の器も豊富に揃っています!(全部回りきるのは相当時間がかかりそうです) 

  y141125_7.jpg  y141125_8.jpg

 

その他、こんな展示も。

  y141125_9.jpg

 とても美麗な有田焼の展示でした。

あえて拡大写真は掲載しませんので、気になる方はぜひご来場ください!!

 

最後、写真を撮りきったー!!という気持ちで歩いていたら、何やら人だかりが。

  y141125_10.jpg     y141125_11.jpg 

 どうやらお茶碗を買えるコーナーのようです。素敵なお茶碗が盛りだくさん。

ゆっくりお買い物したい・・・と心の中で涙を流しつつ、会場をあとにしました。

 

さてさて、事務所に戻ってきて、今回の収穫物を再確認!

買い物はできませんでしたが、パンフレットをもらってきました♪

  y141125_12.jpg

一番上にあるものが「ドームやきものワールド」のパンフレット。中には会場マップもあります。

これ以外にも、奥深いやきものの世界を味わえそうなパンフレットがたくさんありました!

ちなみに一番右のパンフレットは弊社発行の広報誌・イベントナビ184。

「やきものワールド」を取り上げた内容なので、つい一緒に撮影しちゃいました。

 

「ドームやきものワールド」の雰囲気、少しでも味わっていただけましたでしょうか?

実は当イベント、本日が最終日!(ブログはすっかり遅くなってしまいました)

やきものに詳しい方はもちろん、そんなに知らない・・・という方も、ぜひぜひご来場ください!!!

 

そうそう忘れていましたけど、食べ物のコーナーもたくさんありますよっ!

  y141125_13.jpg

 

 皆様のご来場を心よりお待ちしております!!