トップ > スタッフ日記 > オフシーズン仕様のナゴヤドーム

オフシーズン仕様のナゴヤドーム

 

こんにちは。

ナゴヤドームでは、日米野球、中日ドラゴンズファンフェスタ、ドームドッジを終え、次のEXILEコンサートに向け準備中。

グラウンドの方を眺めてみると...
181119.JPG
おや、芝がない。
シーズン中はそう見ない一面コンクリートの世界が広がっています。

実は、ドラゴンズ公式戦やスポーツイベントなどを終えると、ナゴヤドームのグラウンドはオフシーズン仕様になるんです。
ドラゴンズの選手たちはナゴヤ球場などドーム以外の場所で練習を行う期間。
大いに活躍してくれた芝たちはくるくると巻き取られ、来季のオープン戦までは倉庫で冬眠。
マウンドも地下に格納し、平らな状態にします。
この状態にすることで、コンサートや展示会など様々なイベントを開催できるようになります。

さて、話題は変わりますが、本日19日(月)より、2019シーズンシート内覧会(要予約)がはじまりました。
(※12/4・5、2019年1/16、2/18にも開催します)
気になる座席の座り心地を体感できるほか、座席からのグラウンドの見え方などを実際にご自身の目でお確かめいただけます。

来季のドラゴンズの活躍に思いを馳せながら、あなただけのお席を探してみるのはいかがでしょうか。

◆お問い合わせ先

プライムシーズンシート
D-Navi12月号でもご紹介中)
ナゴヤドーム 事業推進部
TEL:052-719-2122
その他一般席シーズンシート 中日ドラゴンズチケット営業部 シーズンシート係
TEL:052-261-8814


最後までお読みいただきありがとうございました。