トップ > スタッフ日記 > 梅雨の合間の花便り

梅雨の合間の花便り

こんにちは!
梅雨入りしたはずなのになかなか雨が降らなかったり、そうかと思えば土砂降りだったりと、なかなか難しい天気が続いていますね。
じめじめ気分を吹き飛ばそうと、今回はドームに今咲いている花をご紹介します!


まずは毎年恒例、夏の風物詩の緑のカーテンから。
170627_1.jpg
こちらはおなじみノアサガオの花。
今年もさわやかな花をたくさんつけています。
ノアサガオは複数の花がまとまって咲くことが多いので、華やかなんです!

緑のカーテンの生育状態もなかなかの様子。
170627_3.jpg
雨が少なかった代わりに、たっぷり日差しを浴びたからでしょうか?
葉も、6月とは思えない大きさになっていました!
170627_2.jpg


続いて、いつものゴーヤもご紹介......したいところでしたが、撮影できるところに咲いていなかったので花の写真はありません。
代わりにカーテンの写真を。
170627_4.jpg
見てくださいこの密度!!
例年以上に密度の濃いカーテンになりそうな予感です。
葉の大きさもこちらの通り!
170627_5.jpg
ノアサガオ同様、14cmほどあるシャープペンと同じ大きさになっていました。

(見づらいので周りを暗くしています)


そしてこちらは今年の新入り!
170627_6.jpg
「アサリナ」という、ベルのような形の小ぶりな花をたくさんつける植物です。
ドームでは白色・ピンク色・紫色の3色を植えています。
170627_7.jpg
紫色の花も可愛いですね!
まだ丈は低いのですが、これから暑くなるにつれてどんどん生長してくれるのを楽しみにしています。


また、梅雨を代表するあの花も撮影してきました!
それはもちろん、こちらの......
170627_8.jpg
アジサイです!
オープンデッキのレストスペースにも、少しだけですが植えてあります。


春は桜やツツジがきれいなナゴヤドームですが、この季節にもいろいろな花が咲いています。
ご来場の際お時間があれば、ぜひ花にも注目してみてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました!