トップ > スタッフ日記 > 意外な準備!?

意外な準備!?

こんばんは!

ナゴヤドームでは明日11月17日より、「ドームやきものワールド」が始まります。
入場ゲートとなる1ゲートには、やきものワールドの看板も掲げられ準備万端!
161116_yaki.jpg
それでは今回はそのイベントの準備の模様......ではなく、イベント日には必ず出てくる"あれ"のご紹介をしたいと思います。
イベント日に必ず出てくる"あれ"とは......

161116_1.jpg
こちらののことです!

オープンデッキ1ゲート付近にある15本のポール。
プロ野球開催日は、NPBの旗・連盟旗・セ・パ12球団の球団旗を、それ以外のイベント日はナゴヤドームの旗やイベントの旗を掲げます。
明日からは「ドームやきものワールド」を開催するので、掲げる旗はナゴヤドームの旗。
本日はその準備をする現場にちょうど居合わせることができました!
161116_2.jpg
見事なハンドルさばきで旗をあげる担当者。

その様子を見て、広報部員も旗揚げにチャレンジさせてもらいました!
161116_3.jpg
ところが、ハンドルを回すのにもコツがいるようで、固かったり引っかかってしまったりと、思っていた以上に大変でした...。
手早くハンドルを回し、みるみるうちに旗をあげていく担当者に驚くばかりです。

26日のファンフェスタでは、こちらのような球団旗を掲げます。
161116_4.jpg

ナゴヤドームへお越しの際は、ぜひ1ゲート前の旗もチェックしてみてくださいね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!