トップ > スタッフ日記 > 今年の緑のカーテンはちょっと違う!?

今年の緑のカーテンはちょっと違う!?

こんにちは!
ナゴヤドームでは先日のサザンオールスターズのコンサートに続いて、今週末はJ Soul Brothersのコンサートを開催します。

アーティストの歌声やパフォーマンスに、週末のドームは熱気に包まれます。
ドラゴンズの次の試合は24日東京ヤクルト戦なので、プロ野球のアツイ戦いが見られるまで、あと1週間ほどお待ちください。


それにしても、暑い日が続いていますね。
こんな日にはぜひ涼しげな写真で涼を...。
150613gr_1.jpg
こちらはナゴヤドーム東駐輪場付近で撮影したアジサイです。
梅雨の季節に咲き誇るアジサイの花は本当にきれいですよね!

アジサイ以外にも、ドームには納涼スポットがあるのをご存知ですか?
夏場に本領を発揮する...緑のカーテンです!!
秋ごろまで涼しさを届けてくれる緑のカーテンは、2013年に始め今年で3年目となりました。
毎年ご覧になった方はもうお気づきかもしれませんが、今年の緑のカーテンはいつもと一味違います!
150613gr_2.jpg
(2015年6月6日撮影)

え...?何が違うんだって...?
それでは、昨年の写真と見比べてみましょう!
昨年6月10日に撮影した写真をご覧ください!!
150613gr_3.jpg

.う~ん、写真では分かりづらいかもしれませんね。
よく見ると、実は昨年と今年とで成長具合が大きく違うのですが...。
今年は昨年と比べ大きな葉がとても多く、中には私の手のひらより大きい特大サイズもありました!
150613gr_4.jpg150613gr_5.jpg
改めて見ると大迫力ですね!
昨年同様、品種は写真の順番で「ノアサガオ」「ゴーヤ」の2種類。
昨年までとの違いは植え方にあります。
これまでは直植えしていたのですが、今年はプランターに変わったのです。
ここまで葉が大きくなるなんて、プランター効果は絶大ですね!

ちなみに、昨日(6月15日)撮影しに行ったときには、6日の様子からは想像できないほど育っていました。
150613gr_6.jpg150613gr_7.jpg
雨と晴れのバランスがいいのでしょうか?植物の生命力を感じますね。
アサガオの花はまだでしたが、ゴーヤの花は早くも咲き始めていました。

2ゲート近く、レストスペースの緑のカーテンも、すくすくと元気に育っていますよ!
150613gr_8.jpg

緑のカーテンは夏場の浴衣姿が映えるおすすめ撮影スポットでもあるので、今から期待大です。
8月にはゆかたデー(9日)を開催するほか、この9日を含む8月7-9日は竜陣祭という今までにないイベントもありますので、ぜひぜひナゴヤドームへお越しください!!
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました!