トップ > スタッフ日記 > THATS WHY I LOVE JAPAN

THATS WHY I LOVE JAPAN

師走も終盤に差し掛かり、気づけば本日はクリスマス。

年賀状は25日までに投函してください」の25日でもありますね・・・。
年賀状といえば、手書きで入れるほんの少しのメッセージに毎年悩まされます。
ということで(?)ちょっと強引な流れではありますが、
今回はとあるメッセージについてのエピソードを書きたいと思います。

 

先月開催された「ドームやきものワールド」。会期中、ご来場いただいたあるお客様から、
「カメラとマフラーと帽子をどこかに置き忘れてしまい(困っている)・・・」とのお問い合わせがありました。

なんでもこのお客様、海外からいらっしゃっており、お問い合わせがあった日には帰国しなければならなかったそうで。

スタッフの捜索もむなしく、結局見つからないままこのお客様は帰国されることとなりました。

 
・・・


ところがその後、「カメラとマフラーと帽子」の3点ともが事務局へ届けられたのです。

とても親切な方が届けてくださったようで、3点ともがまさかこんなにも早く見つかるとは。

忘れ物をされた方に連絡(確認)したところ、

「those are my items.  thank you so much,thats why I love japan.」

とのお返事がありました。

 

いただいたお返事に心が温まりましたが、
この言葉「--thank you so much, thats why I love japan.」は、

私たちドームスタッフではなく、この忘れ物を届けてくださった方へ宛てられたものです。

その方に直接この言葉をお伝えすることができませんので、せめてどうにか届けられないのだろうか。

そう思って、今回スタッフ日記に書くことにしました。

年の瀬ですが、年内にあと一度くらい更新できないかな・・・と思いつつ、今回はこのあたりで失礼いたします。