大雪

2005年以来9年ぶりに積雪量20センチ超えを記録した、本日の名古屋。

もちろんナゴヤドームも一面銀世界に!!

雪合戦がしたいなあ、そんな思いを抱えながら撮影したドームの雪景色を、少しだけご紹介します!

  141218_1.jpg

 屋根が一面真っ白で、いつもとはだいぶ違う風景に。

・・・写真を撮影したのが午前10時半ごろだったため、もうだいぶ雪がなくなっている場所もありますが。

 

  141218_2.jpg   141218_3.jpg

オープンデッキは利用される方が多いので除雪作業も進んでおり、通り道が完全にできていました。

雪が取り除かれていない部分を探していると、ちょうどポケットパーク(右写真)が。

 

  141218_4.jpg

少しでも銀世界一面の写真を撮るために、ポケットパークへ入ります。

ここからチケット売り場方面を望めば、まるで雪国。

それでも、左の方は除雪されているので地面が見えています。

 

  141218_5.jpg   141218_6.jpg

タクシー乗り場にある桜の木もすっかり雪化粧。近くにはツバキの木もあります。

 

  141218_7.jpg

事務所に戻る頃には晴れ間がのぞいていました。

 

やはり雪の日は寒いですね。ドーム内の暖かさが身に染みました。

今日一日厳しい寒さが続くでしょうから、みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!