トップ > スタッフ日記 > 職場体験学習

職場体験学習

宮﨑 あおいが好きだった。

緑茶のCMを見て、完全に心を奪われた。

生まれて初めて芸能人のカレンダーを購入してしまった。

ただ、もし、もし目の前に現れるようなことがあっても、

絶対にツンとしてやるんだから、と心に決めていた大学時代。


はい、おはようございます、ナゴヤドームでございます!


久々の更新となってしまい、申し訳ございません。

今季ドラゴンズ戦も全ての日程が終了しましたね・・・ご来場、誠にありがとうございました。

少しあっさりしておりますが、一旦当日記も野球から離れまして・・・先日、職場体験学習の対応を行いましたので、そちらをご紹介します。



豊橋市のとある中学校から要請があり、生徒さん4名がいらっしゃいました。

今回は特に【環境への取り組みについて】というテーマのもと施設見学や質疑応答をしたい、とのことでしたので、施設に関するスペシャリストにも助けてもらいながら対応しました。

人工芝の継ぎ目に興味津々
shokuba1.jpg









昇降式マウンドの説明
shokuba3.jpg








テンションマックスになっていたブルペン見学(ビジターエリア)
shokuba4.jpg









質問は事前にもらい、

・試合の時、1日にどれだけのごみが出ますか?

・照明の電球が切れた時、どのように取り替えていますか?

などがありました。

こういった業務は私自身もすごく新鮮な気持ちになりますし、逆に色々学ばせてもらうことが多いです。

職場体験学習は当社の社会貢献活動の一環として、イベントや準備など何もない日で、当部員が対応できる時に行っております。

本日はここまで!

当日記、プロ野球のオフシーズンも色々なネタをご紹介していく予定ですので、ぜひご期待くださいませ!!