トップ > スタッフ日記 > お正月といえば...

お正月といえば...

 こんにちは!!

スタッフ日記、すっかりご無沙汰になっており気付けば2か月ぶり......。
11月どころかもう2017年の終わりが近付いていて、いよいよ来週にはお正月を迎えますね!!
月日の移ろいのはやさには驚くばかりです。

お正月といえば、かるたすごろくなどは、大勢で集まった時にも楽しめる遊びとして一般的ですね(他にも凧揚げ、羽子板、花札、福笑いなどいろいろありますが)。
ナゴヤドームでも「ドアラの直筆かるた」というグッズを販売しています!
171226_1.jpg
※価格は1,620円(税込)
こちらのかるた、名前の通りドアラの直筆読み札と、かわいいイラストの描かれた絵札が楽しめるお正月にぴったりなグッズです。
ドームのグッズショップ・プリズマクラブは年内31日まで営業していますので、大掃除が終わったらぜひお買い求めにお越しください!!

ナゴヤドームでかるたは販売しているのですが、すごろくはないんです......。
そこで......作っちゃいました!!!
vol.35.png
171226_2.png
そうです、先日発行しましたD-Navi 2018年1月号です!!
こちらのサイトをご覧の方はもうおなじみだと嬉しいですが、知らない方のために簡単に説明しますと、「D-Navi」はドームの月刊広報紙です。
ナゴヤドーム内ゲート付近のほか、ドームでイベントを開催しない日でも開いている総合案内所プリズマクラブにも設置しています。
ドームにお越しの際はぜひお手に取ってお確かめください。

特別付録として、切り取って使えるコマとサイコロも付いています!
はさみとのり(おすすめは両面テープです)があればいつでもどこでも遊べちゃいますよ☆
171226_3.jpg
こんなに必要なの?という疑問を押し切って、なんとコマは全8種!
最大8人で遊べますので、大勢でも楽しめる仕様となっています♪

171226_4.jpg
※後ろのふたつのサイコロは強度を確かめるために古いD-Naviの紙面で作った試作です。

こちらのすごろく、遊べばドームの1年間が分かる(!?)すぐれものでもあるんです☆
ぜひ遊んでみてくださいね!!

久しぶりの日記のわりには短めになってしまいましたが今回はこのあたりで......。

最後までお読みくださりありがとうございました!