トップ > スタッフ日記 > 恒例の熱戦! ~ウラ~

恒例の熱戦! ~ウラ~


 前回の 「恒例の熱戦! ~オモテ~」 は こちら




 ★4人目は
 
 なんと オリンピック出場者!!!

 150423speedball_12.jpg

 2012年ロンドンオリンピック 競泳女子 100m背泳ぎ銅メダリストの

 寺川 綾 (てらかわ あや)さん! 

 毎週日曜お昼12時54分からCBCテレビで放送の老舗ドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」に

 この春から "ダイヤモンドナビゲーター" として出演し、当日はCBCテレビ代表として登板しました。

 メダリストの投球に、記録更新の期待がかかります!

 150423speedball_13.jpg

 見てください! このダイナミックな投球!

 記録は?!

 150423speedball_14.jpg

 58 km/h!
 
 「ボールを投げるのは背泳ぎと腕の回しが逆回転・・・」とご本人。

 冗談じゃなく、逆回しで投げたら何キロ出ていたんでしょうか。


 ★5人目は

 150423speedball_15.jpg

 メ~テレ 田中 麻耶(たなか まや)アナウンサー

 第4日曜深夜に放送の地元アスリート応援番組「Spoken!」のアシスタントを務めています。

 探検隊風の衣装で登場です!

 5年後の東京オリンピックを目指す東海地方の若きアスリートたちを発掘する「ヒカルのタマゴ」というコーナーの衣装だそうです。

 150423speedball_16.jpg

 実は、振りかぶる姿が一番かっこよかったのは田中アナでした。

 果たして、球速は!

 150423speedball_17.jpg

 45 km/h。 う~ん、残念。 

 でも、これからもっと球速は伸びそうです。 また来てくださいね!


 ★続いて、6人目は、

 150423speedball_18.jpg

 テレビ愛知 宇野 名都美(うの なつみ)アナウンサー

 毎週日曜10時30分から放送の愛知発の生活情報バラエティー「日曜なもんで!」に出演。

 4月に入社したばかりの期待のルーキーは、昇竜ユニホーム着用で登場しました。

 150423speedball_19.jpg

 この写真では表現しきれていないのが残念ですが、なかなか様になっていましたよ。

 150423speedball_20.jpg

 43 km/h。 田中アナに2km/h及ばずでした。

 いつか「日曜なもんで!」で、ナゴヤドームグルメも取材してくださいね!

 
 ★7人目、最後の挑戦者は・・・

 150423speedball_21.jpg

 出ました! この日、一番目立っていたこの方!

 東海ラジオ 井田 勝也(いだ かつや)アナウンサー 

 毎週土曜17時から放送の「井田勝也の年リク!」のパーソナリティーを務め、

 "年リク"とは"年代別リクエスト"との略で、年代問わずお聴きいただける音楽リクエスト番組です。


 150423speedball_22.jpg

 東海ラジオ55周年のハッピを身にまとい、局を全身に背負って投げました!

 永井アナの107km/hを超えたか?!

 150423speedball_23.jpg

 球速は 68 km/h。 

 大先輩の村上アナから「運動?全然ダメ」とお聞きしていましたが、なんのなんの、頑張りました。

 ピンクのハッピがまぶしく、とにかく目立っていましたよ。


 以上、7人が投げ終わって、優勝は・・・
 




 150423speedball_28.jpg
  
 NHK 永井伸一アナウンサー!

 107km/hは、2位の中京テレビ吉田アナに7km/h差をつけました。

 優勝した永井アナは、5/28(木)ホークス戦の始球式に登板します。

 当日ご観戦のみなさまはぜひ永井アナへ大きなご声援をお願いします。


 150423speedball_27.jpg
 
 終了後に全員で記念撮影。 本当におつかれさまでした。

 みなさん、いい笑顔してますね!


 今回ご紹介したスピードボールコンテストは小学生以上であればどなたでもご参加いただけます。

 応募方法は こちら をご覧ください。

 ご応募お待ちしています! 

 最後に、オモテ・ウラと2回に渡ってお読みいただき、ありがとうございました。