トップ > スタッフ日記 > 開幕デビュー!

開幕デビュー!

こんにちは!
ついにドームでもレギュラーシーズンが開幕しました!
開幕に合わせて、ドームの桜も見事に満開に。
150408_1.jpg
・・・ん?
桜の後ろの看板が、なんだか黄色い・・・?!
実はこの桜、今シーズン開幕と同時にオープンしたDOALA CAFE(ドアラカフェ)の裏側にあるんです。
そんなわけで今回は、6連戦で撮り溜めた写真の中から、開幕デビューを果たしたものをピックアップしてご紹介します!


まずはこちら!
150408_3.jpg
先ほど少しだけご紹介した、黄色いロゴが目印のDOALA CAFE
開幕日には長蛇の列ができていました。
お店の中には、ドアラの等身大パネルと記念撮影できるスポットもあります。
150408_3_1.jpg


同じくドアラと言えば、外せないのが・・・
150408_4.jpg
「ドアラ・テラスシート」!!
次回の「D-Navi」用にと、開場前に慌てて撮影しておきました。
ドアラ・テラスシートからの眺めはこんな雰囲気。
150408_4_1.jpg
グラウンドが一望できます。
・・・それにしても、気になるのがドアラ直筆の落書き。
きっとノリノリで書いたに違いない、そんな印象を受けるほどたっぷりありました。


ちなみに、2階コンコースでは各所に「強竜再燃キャンペーン」として、ドラゴンズが通算5,000勝を達成する日を予想する企画の応募箱を設置しています。
締切は23日東京ヤクルト戦なので、ナゴヤドームへご来場された際はぜひぜひご応募ください!!
150408_5.jpg

150408_6.jpg

コンコースには、「野球観戦まるわかりBOOK」や「D-Navi」など、各種パンフレットも置いています。
150408_7.jpg


続いては、5階のグルメ店舗!
おしゃれなカフェのような印象の「PRESENCE」には、店頭に大きなロティサリーオーブンがあります。
150408_8.jpg

150408_9.jpg
お肉がこんがり焼き上がるのを横目に、泣く泣く目の前を通り過ぎました。

だって今回は、こちらの・・・
150408_10.jpg
「お祭り焼き兵衛」のグルメを食べようと決めていましたから・・・!!
『月刊ドラゴンズ』の「ナゴヤドームだより」で皆様にご紹介するためには、まず食べてみなくては!
そんな訳で、「ホルモン焼きそば」を購入。
150408_11.jpg
ソースのにおいを漂わせながら頂きました!
ソースと本来のうまみがぎゅっと詰まったホルモンが、たっぷり味わえます。
ざく切りの甘いキャベツも味を引き立てていました。
付け合せのマヨネーズをかければ、かなりマイルドな味わいに。


そうそう、忘れてはならないのが昇竜デー(4月5日)。
150408_12.jpg
この日は売店スタッフも昇竜ユニホームを着用し、ドーム全体が昇竜ユニホームで染まりました。
もちろんスタンドも、昇竜ユニホームを着られたお客様でいっぱい。
写真からも、熱気が伝わってきます!

かなり駆け足でのご紹介となってしまいましたが、開幕6連戦のナゴヤドームを少しでも味わっていただければ幸いです。
次の連戦では「PRESENCE」のサンドと、「NAGO DOLCE」のクレープを食べたいという思いを抱きつつ、今回はこのあたりで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!