トップ > スタッフ日記 > ジェット風船&サンドラシート

ジェット風船&サンドラシート


 夏休み最後の日、ナゴヤドームでは昨年6月以来、通算3回目の開催となる「ジェット風船デー」が行われました。
 
 ナゴヤドーム開業以来、設備機器への影響、廃棄物排出抑制のため禁止しているのですが、今後への参考とするために、今回は特別に用意したジェット風船で打ち上げを試験的に行いました。

 来場者全員に入場ゲートでプレゼントされたジェット風船は、ナゴヤドームでの打ち上げに適したオリジナルのものです。

 jet.jpg











 それでは、当日の打ち上げの様子をレポート!

 7回表になると、徐々に風船が膨らんできました。
 スタンドのみなさんから、今か今かと待ちきれない様子が伝わってきます。

 140831jet (1)b.jpg 











7回表が終わると「燃えよ!ドラゴンズ」が流れ、ファンの皆さんもリズムにあわせて、風船を右に左に動かします。

140831jet (7)b.JPG











140831jet (8)b.jpg











 燃えドラの曲が終わるとともに一斉に舞い上がりました!!!

140831jet (11)b.jpg











140831jet (12)b.jpg











140831jet (13)b.jpg











 およそ6万ものジェット風船がドームを舞う姿は壮観でした!


まさかまさかのホーム6連戦6連敗でしたが、9月のドラゴンズはジェット風船のように勢いよく上昇してほしいものです。




 そして同じ日、ジェット風船以外にも盛り上がった企画がもう一つ...。 

 毎週日曜12時54分から放送中のCBCテレビの老舗応援番組「サンデードラゴンズ」さんがプロデュースした「サンドラシート」もこの日に行われました。

 番組MCの若狭敬一・柳沢彩美アナウンサーをはじめ、野球解説者の木俣達彦さん、CBCの大御所・塩見啓一アナウンサーが、500人以上も集まったサンドラシート購入者と一緒に、5階パノラマ席からドラゴンズを熱烈応援しました!

 140831sundraseat(3)b.jpg











 ドームのライブビジョンにもバッチリ!!!

140831sundraseat(1)b.jpg













 残念ながら、ドラゴンズは負けてしまいましたが、大いに盛り上がった夏休み最終戦でした。 

 9月もナゴヤドームはイベント盛りだくさん!

 今週の阪神戦では、6日(土)ドアラデー7日(日)チアドラデーが行われます。

 チケットは好評発売中!

 ご来場お待ちしています!