戻る メニュー

★密着取材を受けました(ポプラ社発行『職場体験完全ガイド』)

みなさま、お元気ですか?

改めまして・・・当スタッフ日記は、ナゴヤドーム企画・広報部の現場スタッフが自由気ままに書いております。

まもなくナゴヤドームでのオープン戦が始まりますので、何とか更新頻度も上げていきたいと思います!

**********

随分前のことになりますが、ポプラ社発行『職場体験完全ガイド』という書籍の取材・撮影を受けました。

主に学校の図書室や公立の図書館に置かれる書籍だそうです。

数ある職業の中から取材対象に選んでいただき・・・感無量、本当にありがたいことです。

「グラウンド担当者のお仕事に密着」ということでしたので、ナゴヤドーム施設部でグラウンド担当をしている「的場くん」に密着。

彼は中学~大学まで野球をしており、グラウンドキーパーをやりたくて2016年に入社した若手のホープです!

その模様を写真でご紹介します。



出勤時の様子※草野球対応のため、この日はAM7:00!
shokuba1.jpg

マウンド整地の様子
shokuba2.jpg

バッターボックスなどのライン引きの様子
shokuba3.jpg

ライターの安藤さんから取材を受けている様子
shokuba4_1.jpg

オープンデッキでの撮影の様子
shokuba5.jpg

事務所でのデスクワークの様子※事務所内の撮影対応は初(!?)
shokuba6.jpg

ライターの安藤さんから取材を受けている様子part2
shokuba7.jpg

この日は一般のお客様による草野球利用があり早朝からの出勤でしたが、ライターさん・カメラマンさんにも早朝から18:00頃までずっとお付き合いいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます、誠にありがとうございました。

ポプラ社発行『職場体験完全ガイド』は2019年3月に発行予定です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

企画・広報部 KN