戻る メニュー

コンコースの写真パネル Part1

こんにちは!
ナゴヤドームのコンコース(売店などが立ち並ぶ通路)にはドラゴンズの監督・支配下選手・育成選手の写真パネルがあります。
シーズンも後半にさしかかりましたので、ぜひ全パネルチェックのお助けになればと思い、今回はパネルの位置をご紹介します!
記念撮影などの際にぜひお役立てください。
今回は2階のパネル編。
なおネタバレに配慮して(?)、パネルの写真は掲載しておりませんのでご安心を。


下のマップの番号はそれぞれの紹介の項目番号と対応しています。

2017_map_2f_panel.png

ホーム付近

マップ上の【1】と【2】がこのエリア。
1ゲートでは、今シーズンのドラゴンズのスローガン「原点回帰」の垂れ幕がお客様をお出迎えします。
【1】の一塁側ホーム付近(1ゲートと8ゲートの間)のパネル紹介は、もちろん森監督からスタート!
(以下の表は、パネルを向いた状態で左方向にご紹介しています)

マップ内【1】 : 一塁側ホーム付近
80 森監督
22 大野選手
6 平田選手
19 吉見選手
13 岩瀬選手
41 浅尾選手
12 田島選手


【3】の三塁側ホーム付近(1ゲートと2ゲートの間)の途中には、ドームの情報をご案内する総合案内所もあります。
(以下の表はパネルを向いた状態で右方向にご紹介しています)

マップ内【2】 : 三塁側ホーム付近
1994 ドアラ
8 大島選手
2 荒木選手
7 森野選手
29 山井選手
63 堂上選手
21 岡田選手
45 杉山選手


内野エリア

マップ上の【3】【4】がこのエリア。
【3】の一塁側内野は、8ゲートと7ゲートの間の部分になります。
8ゲート近くのエスカレーターはフードコートレストラン・大幸横丁(3階)の最寄となります。
またパネルの反対側の並びにはコインロッカーも。
(以下の表は、パネルを向いた状態で左方向にご紹介しています)

マップ内【3】 : 一塁側内野付近
4 藤井選手
61 若松選手
66 ビシエド選手
99 ジョーダン選手
91 ロンドン選手
24 福谷選手
31 野本選手
23 遠藤選手


【4】の三塁側内野(2ゲートと3ゲートの間)は、パネルが並んでいる側・スタンド側の両側にコインロッカーがある、隠れたロッカー地帯(?)です。
(以下の表は、パネルを向いた状態で右方向にご紹介しています)

マップ内【4】 : 三塁側内野付近
3 高橋選手
11 小笠原選手
44 バルデス選手
42 ゲレーロ選手
49 アラウホ選手
16 又吉選手
53 亀澤選手


外野・センターエリア

マップの【5】【6】【7】にあたる外野・センターエリア
こちらは【5】ライト側外野(7ゲートと6ゲートの間)からご紹介します。
7ゲート近くには、ドラゴンズワールド(3階)の入り口に一番近いエスカレーターがあります。
またプライム・ツイン(一塁側)へ行くことも可能。
(以下の表はパネルを向いた状態で左方向にご紹介しています)
※9月8日より、新たに谷元選手のパネルが加わりました。

マップ内【5】 : ライト側外野
55 福田選手
33 祖父江選手
56 松井佑選手
25 武藤選手
52 武山選手
60 谷元選手
43 三ツ間選手


次いで【6】センター側外野(4ゲートと6ゲートの間)。
4ゲート、6ゲート前のスペースでは、こちらでご紹介しているものとは異なる選手の等身大パネルが、シリーズイベント開催時に出現することも。
また、この近くには外野側場内チケット売場もあります。
(以下の表はパネルを向いた状態で左方向にご紹介しています)

マップ内【6】 : センター付近
64 小熊選手
70 谷選手
65 伊藤選手
40 桂選手


最後は【7】のレフト側(3ゲート・4ゲートの間)。
3ゲート付近のエスカレーターからはプライム・ツイン(三塁側)へ行くことができます。
(以下の表はパネルを向いた状態で左方向にご紹介しています)

マップ内【7】 : レフト側外野
18 鈴木選手
35 木下拓選手
58 八木選手
62 工藤選手
57 小川選手


5階分はまた次回!
ここまでお読みくださりありがとうございました。